秋めいて
すっかり日の出時刻が遅くなりましたね。
エノコロ草
台風が通過して南からの湿った風から北の乾いた冷たい風に変わり

秋が速足でやってきているように感じますね。

アジサイの葉っぱも綺麗に色づいています。
アジサイ紅葉



お花はもう枯れてしまいましたが、このレトロ感が好き💛
枯れアジサイ
さぁ、今日は花ちゃんのトリミング予約日です。

モッサモッサをスッキリ

さっぱりして来ま~す♪U^ェ^U♪




台風お見舞い
おはようございます。
朝散歩
久々の更新です。

昨日は台風16号が今年初の四国に上陸しましたが、皆様ご無事でしょうか?

徳島は記録的な大雨に見舞われ

凄まじい台風の脅威を思い知らされた感じです。



花ちゃんは台風の影響は受けていないのでご心配なく!

でも、ぼさぼさになってお目目が見えなくなってきたのでトリミングの予約入れました(^^♪



世界はこんなにも優しく美しい
久々の更新です!
春の世界



書道家、柴舟+チームラボのデジタルアート展に行って来ました(^^♪
わび
書はNHKの龍馬伝や美の壺などタイトル文字が印象的な柴舟さん。


文字に手をかざすとその文字の世界観が広がります。
さび



書とデジタルアートのコラボレーション☆
青の世界
相生森林美術館にて

8月28日(日)まで開催中です。

オススメです!





紫陽花の花言葉
移り気
アジサイブルー
青い紫陽花の花言葉

忍耐強い愛💛


予兆
南海トラフ地震ひずみ分布図
南海トラフひずみ
海上保安庁は2006年以降、
静岡沖から宮崎沖の南海トラフ巨大地震の震源想定域内の15地点で
海底の地盤の変動について観測し、その結果が発表された。

最悪で33万人の死者が出る南海トラフ巨大地震の震源想定域で
「ひずみ」という地震を引き起こす力が広い範囲で蓄積されていることが
海上保安庁の調査で初めて分かったとニュースで伝えられた。

このニュースを前に気になることが・・・!
いつものお散歩コースに▼ミミズが多量に地面に現れていること
ミミズ
昼間にはご覧の通り干からびてしまっているけど
2~3日前より急に表れたので少々気になります。

暫く雨のない日が続いているにも係らず地表に出ることはないらしいから
余計に不気味です。
花ちゃん散歩道
幸い、明日は雨の予報
ミミズクンも落ち着いてくれるかな?