2015 ゴーヤ
今年も発芽しました!
ゴーヤ発芽
GWに種を植え付けて約2週間

土の中から


ダンゴムシも一緒に~(@_@。
ダンゴ虫わさわさ
ありゃ~こっちにも~ウジャウジャ

きっと腐葉土にいたんだネ☆

土壌をよくしてくれそうだし

ゴーヤと仲良く共存してもらいましょ(^^♪


台風8号ノグリー
強風波浪注意報発令中
耐えるゴーヤ①


耐えてます!!
耐えるゴーヤ②


ツルとツルが絡まって
耐えるゴーヤ③
しっかり手を繋いでいるみたい♪


2014 家庭菜園、ゴーヤの巻
ニョキ、ニョキ♪
2014/06/10現在ゴーヤ
今年は2週間ほど遅れの発芽となりました。


大きくな~れ!!
2014/06/16現在ゴーヤ



どんどん発芽中
ゴーヤ発芽
今年も西日対策に一役買ってくれそうです♪



水耕栽培
ここは徳島の名水地
クレソン自生地
クレソンが自生しています☆


水につけておいたら根っこが生えてきたので
クレソン水耕栽培
栽培してみます♪

清流にしか育たないらしいけど

細目に水を替えたら大丈夫そうです。(*^^)v



ゴーヤの押し花
南風から西風に
網戸
先週末から風向きが変わり

空気が一転、秋めいてきた。

窓を開けっ放しにしていると涼しいというより寒いくらい

網戸には風で飛ばされたゴーヤの押し花が出来ていて

可愛ゆいなー♡




