秋近し
たわわに
銀杏
色づいてきました♪


8月も終わり、、、季節はもうすっかり秋ですネ~☆



残暑
夏の空
入道雲
まだまだ厳しい暑さが続きます。



ラジオ体操
まずは背伸びから~♪
ラジオ体操
いち、にぃ、さん、しぃ♪



朝の体操は気持ちイィね~☆

さぁ、今日も張り切っていきましょ♪♪



夏休み
最後の日曜日
露店
夏の思い出は沢山できたのかな?


宿題も忘れずにね~


再演
ぞめく街
BS画面
今夜、再放送されます。



詳しくは▼こちらでご確認下さい。
http://www.nhk.or.jp/tokushima/awaodori/awaodori-program.html


晩夏その四
燦々と
ひまわり畑
太陽の恵みを受けながら


未来を見つめて咲いています☆



晩夏その三
仲良く
ひまわり参
ひまわり三姉妹



晩夏その二
お見合い
ひまわり弐
恥じらうように

ちょっとうつむき加減



晩夏
太陽の花
ひまわり壱
向日葵


この数日で風が冷たく感じるほど

もうすっかり秋の風


涼しくなると暑さが恋しくなる



浮草
英名、ウォーターヒヤシンス
布袋葵
布袋葵が咲いた☆


吉野川遊園地から頂いてきた株が倍増中

大事に育てて越冬させよっと!!


夏の宵
日本古来の照明器具
行燈
人々の暮らしに欠かせない「あかり」

木から蝋、蝋から油、
油からガス、ガスから電気へ

今や日常生活に欠かせなくなった電気も
LEDの普及で灯りの世界もどんどん進化していますね。


さて、、、未来の「あかり」はどんな色??


至福の時
アイスクリームがたっぷり
コーヒーゼリー
いかりやコーヒーの名物、コーヒーゼリー♪



見よ、このアイスクリームの存在感☆

コーゼーゼリーに到達するまでに満腹感が押し寄せてきますが、

シロップをかけると更に美味しさが倍増♪



店内はほぼ踊り関係者で連日満員御礼☆

来年の夏も行かなきゃ~ソンソン♪♪



居待月
まったりと
置き物
夕涼み


時の経つのも忘れて


今宵はのーんびり過ごしましょ♪




灯篭流し
新町川
精霊流し
昨夜までの喧騒な街が

人混みの中を縫うように

静かな時間が通り過ぎていきます。



2011阿波おどり最終日
南内町演舞場
演舞場
22時20分からの総踊りをもって閉幕です。



踊る阿呆に見る阿呆♪

同じ阿呆なら♪

踊らなソンソン♪♪


2011阿波おどり③
今宵は満月☆
月夜の調べ
月夜で踊る阿波おどり♪



阿波へ来るなら

お盆に来んせ♪

町は踊りの渦となる♪♪


2011阿波おどり②
桟敷おどり
桟敷踊り
ヤットサー、ヤットヤット♪♪



ひょうたんばかりが浮くものか

私の心も浮いてきた♪

浮いて踊るは

阿波おどり♪♪


2011阿波おどり
徳島の街が祭り会場
横断歩道
あっちでもこっちでも


踊り子さんに出会えます♪


踊りの輪が出来ていたら踊りの渦に巻き込まれて下さいね♪♪



阿波おどり開幕
いよいよ明日から
前夜祭フィナーレ
徳島の熱い夏が始まります♪♪



準備万端その三
アスティ会場
振興協会提灯



こちらも準備万端
振興協会浴衣
いよいよ明日11日の前夜祭で開幕です♪♪



準備万端その二
飾り付け完了です!
飾り付け



準備万端☆
夏祭りに欠かせない小物といえば
携帯入れ
そう、団扇♪


そして、、、


携帯電話もネ☆


一昔前では考えられなかった代物です。


しかしながら持ち歩くにも三味線を抱え、片手には撥
着付け装備品
巾着を下げているものの


こちらは家の鍵やら雨対策用のビニール袋に


三味線関連の小物で溢れんばかり


こりゃ~どうしたものか、、、!?


昨年からいろいろと試行錯誤しておりました。


そして完成したのが▼こちら
完成品
どうです?!!


帯の間に挟み込んだら遠目には目立ちにくく
イイ感じです☆

遊泳
スイスイ
遊泳②



浮遊
ぷかぷか
遊泳



造形美Ⅴ
音符♪
造形Ⅴ



造形美Ⅳ
紅い風船
造形



造形美Ⅲ
渦巻き
造形Ⅲ



造形美Ⅱ
サインペンの落書き
造形Ⅱ



造形美
レースのカーテン
造形Ⅰ