京都寸景その三
もみじの永観堂
もみじ柄




京都寸景その二
蹴上発電所
銀杏の木




京都寸景
祇園、巽橋
川辺




萬の民
えらいやっちゃ、えらいやっちゃ♪
民衆のおどり
よい、よい、よ~い~♪♪


昔の踊りって、どうだったのでしょうね。
過去の阿波おどり
これは阿波おどりミュージカルでのシーンですが、

きっと自由気ままに楽しかったんだろうな~☆




因みに会場外では、、、
ダンスシーン



こ~んな感じで
ダンスひまわり
既に大勢の人垣ができていて


ラインダンスが始まっていました☆
ラインダンス
これこそ、正に現在の踊りでしょうか。



いえいえ、やっぱり阿波おどりでしょう~♪
ハッピ踊り



〆は阿波おどりで決まりですネ☆
フィナーレ



ショッピング
プレオープンの日
駐車場
既に駐車場は満車


屋上駐車場までいっぱい☆
アドバルーン
アドバルーンが青空に映えて
オープンに花を添えているようです。


店内も凄い人、人、人の波
ビックツリー
店内を一周するだけでも疲れました。


ほとんどのお店でオープン記念セール中です♪
セール中
ゆっくりお買いものするなら平日がお勧めでしょうね。


放射冷却
この冬一番の冷え込み
結露
今朝は窓に結露が出来ていました~



昨日まで冬型の気圧配置で北風ビュ~ビュ~
強風注意報
花ちゃんの耳は強風でなびいて前に進むのもやっとでした。



これからコートの季節ですネ。
花ちゃんも冬支度しなきゃ~



、、、って事で、
サンタ服
花サンタです☆



どう、似合ってるでしょ?!

これでお散歩も寒くないワン♪


オープン間近
インフォメーション
Information
さて、ここは何処でしょう♪




あちこちでダンボール箱が山積みです。
ダンボールの山
只今、準備でてんやわんや




オープン前ですが
カード申請
カード申請に訪れました。



クリスマスセールに年末商戦を睨んでのオープンは
クリスマスセール間近
新しい物好きの徳島県民でごった返しそうです。



さぁ~皆さん、
徳島にオープン♪
いよいよオープンですよ~☆




雨上がり
晴れて良かったワン♪
雨上がり
さぁ~レッツゴー!!!



秋深し
ようやく
もみじ
このところの冷え込みで


足踏みしていた紅葉が進みそう


落ち葉を踏みしめる乾いた音に晩秋を感じます。



木枯らし
かさかさと
落ち葉
北風に舞う落ち葉


風の吹き溜まりには

落ち葉が身を寄せ合ってるみたい



冬の足音
夕方のお散歩時
ガス灯点火
ご近所にあるガス灯に火が灯る


そうだ、今夜は鍋にしよ~っと♪


渡りの季節
秋から冬へ
川鵜
冬到来を告げる渡り鳥の群れ

冬の訪れを感じます。

これから一雨ごとに冷え込んでいきますね。



さて、今日はゾロメの日☆

いぃ一日でありますように♪



すやすや
添い寝
お昼寝中
プーさんも一緒に


おやすみなさい。。。


ドライブ
チョコッとお出掛けです☆
ドライブスタート
安全運転でお願いします!!




は~い♪
ドキドキ
ちょっとドキドキ☆


い~え、かなりドキドキかも~☆


ママさんも緊張したワン♪


やっぱりお出掛けは、パパさんの運転に限りますね~♪♪


立冬
暦の上では今日から冬
ブルーリバー
今朝は一枚羽織るのが必要なくらい

少し肌寒く感じました。

それでも例年よりは暖かな日和が続いています。


冬将軍到来はいつ頃でしょうかね~


アートな世界Ⅳ
気分は秋晴れ
アート
東日本大震災復興支援チャリティ、とくしまマラソン大会でわいた昨日


深夜、ケーブルテレビのライブビデオを見ていて感じたのは

皆さん全員が達成感溢れる笑顔でゴールする姿がとても印象的でした。



皆さんそれぞれの表情に様々な思いが込められているようで

見ているこちら側まで清々しい気分になりました☆

来年は応援に行かなくっちゃネ♪



ところで、昨日のスタート地点の徳島公園前の道路は

早朝から大勢のランナーでビッシリと埋め尽くされていましたが、

公園内で開催している彫刻展にランナーの方の目に留まったでしょうかね~


アートな世界Ⅲ
今日は徳島マラソンの日☆
止まり木
42.195キロ、、、挫けそうな途方もない距離です。

きっと初めての参加者の方にとっては過酷だったかも知れませんね。

残念ながら応援に駆け付けられませんでしたが

皆さん全員が表彰台に上れるくらい

ゴール目指して精一杯走り抜かれたことでしょう。


参加者の皆さん、お疲れ様でした♪♪


アートな世界Ⅱ
木漏れ日
木の葉
まるで木の葉が舞い降りたみたい


時間帯によって様々な表情が見られます♪



アートな世界
芸術の秋
アート
徳島彫刻集団のアートが徳島中央公園にて展示中です。

秋めいて来た公園をぶら~り♪

これは何かしらと想像を膨らませながら散策です☆


スーパー林道
見上げれば
スーパー林道
飛行機雲



見渡せば
黄葉と実
秋色



そして地面には
きのこ
キノコ



秋の空気をいっぱい吸い込んでリフレッシュ♪


徳島のヘソ
11月です。
徳島のへそ
今年も残すところ後僅か、、、



徳島の中心で叫んでみませんか~☆





