氷漠
冷え込みが緩んだ週末
巨大氷柱
雪も解けて通行に支障もなく無事に目的地に到着


巨大氷柱にワクワク♪
撮影中
思わず撮影に夢中になってると


バサッ、ドサッ!!!
落下注意
気温の上昇と共にあちこちで氷柱が落下していきます。

氷の芸術作品は冬季限定

1~2℃の気温の上昇で危険も伴います。

くれぐれもご注意を~


造形美
氷の芸術作品
造形美
そ~っと耳を澄ましてみて。。。


山間に水の滴る音がリズムになって響きます♪


それは、まるで自然が奏でるミュージック♪♪


癒されますよ~☆




雪の降る日
雪やこんこ♪

アラレやこんこ♪

降っては降っては ずんずん積る♪

花ちゃんの居場所

花はコタツで丸くなる~♪♪



水温11℃
昨年度よりも暖かな気温9℃
新町川水温11℃
温度差2℃



昨日は毎年恒例の寒中水泳
寒中水泳
寒さにも負けず



地元ケーブルTVキャスターも
飛び込みます!
先日放映された罰ゲームの続きみたいですね~



そして最後は阿波踊りで締めます♪
寒中阿波おどり
ヤットサ~、ヤットヤット♪♪
お~~~さぶッ!!


本日は晴天なり
晴れました~☆
久々の散歩
三日ぶりのお日様



花ちゃん大喜び♪
花ちゃんスマイル
嬉しいな~☆



楽しいワン♪
散歩道
久々のお散歩にウキウキでした☆


対策
スグレモノ
結露とり
放射冷却で冷え込んだ朝

窓には結露

雑巾で拭き取るにも大変でした。

今年からは▼これで
使用①


窓ガラスを擦るだけで、
使用②


こ~んなに簡単に取れるから
使用③


も~ぅ、スッキリ♪
使用⑤


お外の景色もバッチリ☆
寝起き
なのに花ちゃんの目覚めは

どうやらスッキリしていないみたいだね~/(*_*;)

お散歩行ってシャキ~ンとしましょ♪♪


昼下がり
鴨さん、こんにちは♪
昼下がり
今日は小正月

冷えますね~

やっぱり寒い時は鍋だね☆

そうだ、今夜は鴨鍋にしようっと♪♪

悪く思わないでね~☆


お取り寄せ
ロ~ルケーキ
お取り寄せ
寒い時こそ冷やして食べると美味しいです!



こちらも生ものです▼
ロール巻き
花ロールはいかが~♪♪



のこり福
笑う門には
面



福きたる~♪
福の神



おいべっさん
見物客
通町
これ、なぁ~に??


何と、これぜ~んぶ野菜!!!
鳳凰
うまく出来ていますネ~☆


わっしょい、わっしょい♪
神輿パレード
静かにワッショイ♪

だって、揺らすと野菜がこぼれてしまうでしょ♪♪



宵ゑびす
今日から
福よせ
おいべっさん



商売繁盛で笹もって来い♪
福笹



寒い日
冷えますね~
グルグル巻き
寒いのは苦手



こんな日は毛布でグルグル巻き
冷えますね~
あったかくて気持ちいいんだワン♪



初体験
クンクン♪
花ちゃん初の雪散歩
こりゃなんだ~??



あんよが冷たくて
花ちゃんウン●
我慢できないワン♪



今日はもう帰ろうよ~
花ちゃんスッキリ
ほんま寒いから帰ろう♪


ウン●も出たことだし、
早くお家に帰ってあったまろうネ☆



今年初
雨の朝
今年初
夜中に雨が降り出したのを悟ったのか

午前3時に花ちゃんがクィ~ンと鳴いたとか、、、(私はウトウト夢の中)



やがて、みぞれから雪に変わり初冠雪です。
初雪
やはり冬

雪が降らんとね~☆

山間部は一面の銀世界になってるんやろね♪


三ケ日
笑福
お面
食べて飲んで大笑い

正月休みも今日まで。。。



明日は2012年の仕事初め

踊る門には福来る♪



寝正月
だら~~~っ。
寝正月
お散歩行ってご飯食べたら寝て、、、


炬燵でウトウト。


またゴロンと寝てばかり。。。



迎春
新年
迎春
明けましておめでとうございます。

本年が平和で穏やかな年でありますように

皆様方のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。



今年もどうぞ宜しくお願い致します。





