梅いろいろ⑥
関守

色合いも花の形も桃の花に似た梅ですネ☆

せきもり



梅いろいろ⑤
難波

梅の香り高いのが特徴とか
香川県総合園芸センターでは様々な品種が一度に楽しめます♪

なにわ




梅いろいろ④
都錦

八重の華やかさと
凛とした美しさに魅了されます。

みやこにしき



梅いろいろ③
通小町

可愛い娘、小町の雰囲気漂う梅ですね♪

かよいこまち




梅いろいろ②
薫大和


かおるやまと

蕾も花も形もまん丸
薫大和はとても可愛らしい


梅いろいろ
彼岸を過ぎても尚寒し
雛曇


ひなぐもり

全国各地で桜の開花も遅れている様子
暫し、梅便りで繋いでいきますので
お付き合い下さいませ~♪



丸刈り
こんにちは♪
トリミング後
この子はだ~れ、誰ですか???



何処かで見かけたような。。。。
アフター
ひょっとして、、、この子



ま、まさか・・・☆
ビフォー
モッサリーノ花ちゃんが



マルガリータ花ちゃんに~~~?!
変身後
あれま、大変身しちゃって、、、

スッキリしたもんだね~



潮の香り
海は広いな~♪
たそがれる花ちゃん
大きいな~♪♪



海ってなんて気持ちイイんだろう~☆


夏にもまた来たいワン♪




その海岸線に続く松原で
ユニークな看板
見つけたユニークな看板



うんうん、Good ideaだね~☆

さぁ~お掃除していきましょ♪♪


彼岸
ようやく見頃
桃源郷
暑さ寒さも彼岸まで



春一番
春がきた♪
プリムラ
嬉しいネ☆


スッゴクあったかくて気持ちイイわ~


さぁ、お出掛けしましょ♪♪



満開
冷え込みが続いたお蔭で
満開
今週いっぱい楽しめそうです♪♪

行き交う人が皆それぞれに写メって行きます。

久々に澄み切った青空に桜も嬉しそう~☆
2012/03/13現在
でも枝が折れたのが悔やまれますね~



仏の座
シソ科オドリコソウ属、別名 三階草
ホトケノザ


あれから一年

もう一年

忘れられない 3.11

忘れてはいけない東北大震災



災いは忘れた頃にやってくる。


見頃
今年も例年通り
寒緋桜
一足先に見頃を迎えています☆



土日は満開になるでしょうね♪
2012/3/8現在
週明けに冷え込む予報なので
まだ暫く楽しめそうです。


春色
初対面
紫カリフラワー
紫のカリフラワーには


抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれているとか!


そうだ、ピクルスにしよう♪



沸々
ボイル中



熱々のまま漬け込むと~
漬け込み中



見る見るうちに
漬け込み後
鮮やかなピンク色になりました~☆



おとぎの世界
もしかして、、、
竜宮城
ここは竜宮城?!



な~んだ夢を見てたのか~☆
カメラ目線



おやつ発見!!
おやつ目線
丸ちゃんからのプレゼントだよ~
嬉しいな~☆
丸ちゃん、ありがとう~♪♪


桃の節句
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪
ぼんぼり
お花をあげましょ、桃の花~♪


五人囃子の笛、太鼓


今日は楽しい、ひなまつり♪♪
輪投げ



催しもの
自宅から車で約5分
木工会館イベント案内
近くて遠い木工会館へ、、、


何十年ぶり?!


地場産業の木工を活かした展示物が沢山あります。
木工会館②


くまさんの遊山箱
木工会館③
可愛い~☆

でも少々お高くて、、、な・何と12000円也!!! ん~絶句。。。


2Fに足を運べば手作りの小物類が販売されています♪
木工会館④


古着も沢山あり、掘り出し物を探してみてはいかがでしょう♪♪
木工会館⑤



ゆるキャラに癒されますよ~☆
木工会館⑥



3Dシアター
阿波おどり会館3F
衣装展示



阿波おどりミュージアムに
歴代観光ポスター



3Dシアターが完成しました~☆
ゑびす連3D画面
ゑびす連



専用のメガネでご覧下さい♪
娯茶平連3D画面
娯茶平連



臨場感溢れる大画面で大迫力です!!
阿呆連3D
阿呆連



皆さん、是非お楽しみ下さいネ♪♪
観賞中





