ついに誕生
生まれました~☆
4/28誕生
待ちにまった誕生です!!

部屋で大事にしすぎた影響なのか

なかなか生まれず

シビレを切らし諦めようと屋外に出した途端、

な・何と☆
あっちでもこっちでも
太陽光を浴びて目覚めたようです♪

やはり自然界で育てなければいけないと実感した次第です。



初夏の陽気
ツツジの季節
ドウダンツツジ
長く続いた雨も上がり黄砂も消えました☆

スッキリ晴れて気持ちイイですネ~♪



窓から見える遠くの山並みもクッキリ見えます。

新緑を求めて山へ散策に出掛けたくなりますネ☆
ミツバツツジ
GWは何処にお出掛けしようかな~♪♪



菜園開始
今年はこれ!
ゴーヤの種
お友達からゴーヤの種を頂きました♪



去年のプチトマト
成長期
昨年は暴風に悩まされました。。。/(*_*;)



今年はゴーヤに挑戦してみます!!
プランター植え付け
苗からではなく種から育てるので

ベランダが緑のカーテンになるには

まだまだ先なので

待ち切れず店頭に並んでいたゴーヤを購入
ゴーヤ
こんなに大きく育つでしょうかね~

発芽するのが楽しみです♪♪


とくしまマラソン決行
荒天にも関わらず
とくしまマラソン①
スタートです!!



ガンバレ~!!!
とくしまマラソン②
ほとんどの方がカッパを着用しています。



お~っと、、、、こちらも河童がカッパ着てる~!?
カッパ
濡れてくると重くなりそう。。。



今年も居ました!!
なりきりスーパーマン
でも例年よりはパフォーマーが少ないですね。


だって大雨強風波浪注意報発令中ですから~


どうか皆さんが無事にゴールできますように☆
マラソン応援隊
沿道から声援を送ります♪♪


LEDアート2012
雨の中
LEDアートフェスティバル2012
こちらも始まりました☆



昨年は静かに観賞する作品がほとんどでしたが、

今年は触れて見て体感するLEDアート作品が多く出展されていて

雨にも係わらず大勢の家族連れで賑わっています。



雨もまた、それはそれで
アンブレラ
アート作品の演出効果を引き立たせているようです。

残り2日間、どうか大雨になりませんように。。。


PS.
今夜のイベントは悪天候のため、全て中止となりました。
非常に残念ですね。
残り一日、明日もどうなるのやら。。。

はなはるフェスタ2012
本日より開幕です♪
2012 はなはる
今年も雨。

残念ながら明日も明後日も雨の予報です。。。(ノ_・、)



ご当地ゆるキャラが勢揃い
ゆるキャラ勢揃い
こ~んなに居たなんて

知らなかったわ~☆

ところで皆さん、全部言えますか~?

私は、すだち君にチッカーズしか分かりませ~ん。


春の味覚
採れ採れ
タラの芽
お初です!!


桜の撮影をしていると

ハウスで作業されている農家の方からお声が、、、

お邪魔するとタラの芽を頂戴しました~♪

田舎の方の優しさに触れた休日でした☆



彩雲
水平に伸びた虹
彩雲
昨日は正午前後にかけて南の空に現れました~☆

その直後、徳島に直下型地震が起こることに、、、!!

正にこれは地震雲だったのでした~(@_@;)

放射線状に伸びた雲が出る時は要注意かも~


春の装い
後ろ姿にキュン♪
花ちゃん後姿



チョッピリおすまし顔の花ちゃん☆
花ちゃん横



でもね、まだ毛が伸びてないから
花ちゃんお気に入り
少々ブカブカで洋服の方が大きいのだ~


このスッキリ小顔の花ちゃんも
お目目とお鼻がクリクリしてて
見慣れてくると可愛いんじゃないって思えてきちゃうネ♪



感謝祭
阿波おどり会館内
イベント開催日
あるでよ徳島



詳しくは▼こちらまで
http://tokushima-bussan.com/


花より団子
さくら~さくら~♪
弥生の空
見渡す限り~♪♪

まだ場所によっては満開のまま、良かった~☆

週末までは大丈夫のようです♪



ただ地面はご覧の通り
花の絨毯



花ちゃんもセンチメンタルな気分
後ろ姿



あっちを見ても
後ろ姿②



こっちを見ても
朝の日射し



花ちゃんはお花見よりも
おねだり花ちゃん
お腹が空いたみたいだね~☆

さぁ、帰ってご飯にしましょ♪♪


惜春その二
花散らしの雨
桜散る
あ~無情。。。


ここでも
石段



またここも
石畳



そして、、、
ゴミ袋
あ~無情。。。



惜春
今夜から雨の予報
春の光
お花見はお早目にネ☆



いざや~いざや~♪
惜春
見にゆかん~♪♪



春うらら
桜咲く
春うらら
小雪舞う週末の冷え込みがウソのよう



舟下り
さくら祭り
日曜日は暖かな日射しが降り注ぎ

桜も一気に満開になりました~☆



春爛漫
天神社、満開
阿波おどり会館横




徳島中央公園も満開
徳島公園内




さて、皆さんはどちらにお出掛け予定ですか~?
春爛漫
週末はお花見で賑わうでしょうね♪♪

明日も花冷えが続きそうです。
くれぐれも風邪をひかないように
皆さん、暖かくしてお出掛けして下さいネ☆

産卵開始
今年初
産卵2粒
昨年、知り合いから頂いた光メダカの初産卵です!


光メダカは大切に温度管理しながら室内飼育をしているので
屋外飼育のメダカより一足早く産卵時期を迎えたようです。


連日、2匹が交代で産卵しています☆
産卵10粒
2週間後が楽しみです♪♪


警報解除
バサッ~!!
プランター飛ぶ
昨日は台風並みに発達した低気圧の影響で

各地で被害が出ましたね!

我家も天気予報を見て一昨日にベランダを片づけし強風に備えていましたが、

隅っこに置いてあった土の入ったプランターが飛んできました~

徳島の最大瞬間風速29.3でした!!

想定外の物が飛んでくると思うと怖いですね。

ひとまず窓ガラスに当たらなくて良かったです。



いつもの散歩コースでもこの通り
標識こける
夕方になっても風は強いまま


花ちゃんもおっかなビックリ☆
危ない!
飛ばされそうになりながらの散歩でした。

今日は再び冬に逆戻りの花冷えの一日となりそうです。



迷い犬
あれれ~この子は誰でしょう??
迷い犬①
何処から来たの~??

早朝、花ちゃんのお散歩中に出会ったトイプードル2匹

2匹共にとっても人懐っこいね♪
迷い犬②
ご主人様は何処ですか~??

付近を見渡しても誰もいません。

どうやら迷子犬のようです。

2匹共にお目目がみえないくらい毛は伸び、このモサモサ状態から察すると

長期間あちこち彷徨っているのかも知れませんね。

半年前の花ちゃんも
元迷い犬、花ちゃん
そう、こんな感じでした。


人懐っこい2匹の迷い犬に対して
この時点でもう花ちゃんは興奮してパニック寸前!!


もう一匹は先へ先へ
迷い犬③
花ちゃんに気を取られている間に逸れてしまいました。


ね~何処行っちゃったの~??
迷い犬④
一人はやだよ~

ここで待っててネ☆
代わりに探してきてあげるから~

あ~居た居た!!
迷い犬⑤
ひとまず良かったね♪

だけど困ったな~
保護してあげたいけど、、、
花ちゃんが暴れて手がつけられません。

2匹は早く我家へ帰ろうとクンクン♪
迷い犬⑥
こっちでクンクン♪


臭いを便りに休むことなく先へ先へと移動していきました。
迷い犬⑦
台風並みの荒天になれば風雨に耐えながらの移動は過酷


どうか車に気をつけてね~
2匹が逸れませんように、、、

無事にお家に辿りつけるといいんだけどな~


誰か優しい方に2匹共に保護されるのを祈りつつ
後ろ髪を引かれる思いで別れました。(ノ_・、)

とくしま愛護センターは▼こちら
http://our.pref.tokushima.jp/aigo/


梅いろいろ⑧
八重松島

春爛漫
ときめく春色で心がウキウキ♪

やえまつしま

いよいよ桜の開花の便りも聞かれるようになりましたネ☆
さぁ~今週は桜を追いかけて忙しくなりそうです♪♪


梅いろいろ⑦
月影

名前のイメージ通り
その姿はとても清楚で可憐。

つきかげ