夏の想い出②
集団美
集団美





リズム



夏の想い出
夏の競演
2012前夜祭コラボ




2012前夜祭舞台



夏休み
久々のお出掛け♪
ドライブ
ちょこっと実家まで~


甥っ子、姪っ子とひとしきり遊んだ後は
似顔絵

夏休みの宿題に付き合い、

私も絵日記の似顔絵に挑戦~☆

似てるかな~♪♪



夏の終わり
今日は処暑
アブラゼミ
木々の葉っぱも黄色く色づいてきました。



季節は一歩ずつ秋に向かっているようです。
枯れ葉
我が家のゴーヤの葉っぱも枯れ葉が目立ってきました。



本日の収穫
本日の収穫
いよいよゴーヤも今月末で終わりになりそうです。


残暑お見舞い
西日対策
緑のカーテン
見事にゴーヤのカーテンが出来上りました!!



花ちゃんも
暑さ対策
冷却シートの上で凍らせたペットボトルを枕にして

夏バテせずに快適に過ごしているようです。

皆様もご自愛下さいませ~☆


トランクの中の日本
写真展ご案内
ジョー・オダネル写真展
徳島そごうで本日17時まで


サブタイトルのトランクの中の日本とは、

職務用と私的用のフィルムを分けていたらしく

私用は軍に提出せずトランクに閉まったままにしてあったとか、、、

43年間封印されていたのは悲劇を目の当たりにし、また自らも被爆し、

過去の出来事として忘れてしまいたかったと思われますが、

いつかは原爆の恐ろしさを公開する時が来るのを感じていたのでしょうね。

ジョー・オダネル氏
ジョー・オダネル氏


代表作品
ジョー・オダネル代表作
解説によると亡くなった弟を背中におぶってきた男の子を撮影したもの

直立した姿に胸が締め付けられました。

この代表作に限らず全てにオダネル氏のメッセージが込められています。



一人でも多くの方に見てもらい

貴重な記録写真を人々の記憶に残しておかなくてはと感じました。


秋の気配
本日も晴天なり
快晴

阿波おどり最終日から一気に秋の風に変わりました。

日中のジリジリと照りつける太陽の日射しは真夏のようですが、

毎日お散歩していると一歩ずつ秋に向かっているのを感じます。

キバナコスモス



雨の阿波おどり
2日目も無情の雨
ずぶ濡れ
美女がビジョビジョ。。。


シャミーズ(三味線マダム)は雨宿り
雨宿り中
シャミーズにとっては恨めしや~

初日から雨続きです。

2日目は何と一部も二部も開演直前に一旦止み間があったものの

始まると同時にバケツをひっくり返したようなドシャ降りでした。


次の出番まで一旦解散~!!
猛ダッシュ
駐車場の車に移動する人、喫茶店に駆け込む人

皆それぞれ散り散りバラバラに

私達数名は移動の道中で濡れたくなかったので

そのまま貼り付け場所で数時間、、、

空を見上げながら待機することに


提灯の明かりが空しさを募ります。
演舞場提灯
明日も天候の変化は見込めそうになく

悲しい。。。(ノ_・、)

どうか今夜、雨が上がりますように、、、

皆さんも祈って下さいネ!!!!!


オリンピック閉会式
ロンドンオリンピック
2012ロンドンオリンピック閉会式


聖火の灯
オリンピック聖火
感動を有難う~☆

4年後が待ち遠しいですね♪♪



阿波藍アート
風に吹かれて
阿波藍アート
ゆらゆらと藍のカーテンが涼しげです♪



イベントは今日と明日☆
バッチ制作
鷲の門広場で開催中です。



気に行った色を選ぶと
藍染バッチ
バッチを制作して貰えます♪♪

国民文化祭のプレイベントのようです。

県外客にも喜ばれそう~

阿波おどり時期に合わせた嬉しいイベントですネ☆

選抜舞台をご覧になられた帰り道、

是非立ち寄ってみられてはいかがでしょう♪


▼詳しくは、こちらをご覧ください。
http://awaai-iamai.blogspot.jp/2012/08/blog-post.html

準備運動
いち、に、さん、し☆
ストレッチ
花ちゃ~ん、ちょっと待っててね~♪♪



毎朝、こうやってスチレッチしています。

だって、花ちゃん元気過ぎて

走り出すと早くて着いていけないんだも~ん!!


週間天気予報
嫌な予感。。。
週間天気予報
ん~~~ショック!!

初日から出鼻を挫かれたようです。。。(ノ_・、)



もう~気が気で直前まで天気予報から目が離せません。



立秋
暦の上ではもう秋
採れ採れ
残暑お見舞い申し上げます。




夏バテしないように
本日の収穫
しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょ♪


生命力
草刈りから3日目の朝
生命力
昨日降った雨のお湿りで

日中は更に伸びているはず、、、


花ちゃんもノビノビ元気いっぱい♪
ランニング
朝のお散歩は気持ちイィ~☆


散歩コース
車両進入禁止区域
国有地看板
愛犬の散歩コースは、

夏は舗装道に比べると照り返しも弱く

冬は凍りつくこともなく雪解けも早くて

何より車が行き交うこともないので安心してお散歩ができます♪



ただ難点は草が生い茂ること、、、
草刈り前①
まだ春4月の段階でこれだけ伸びていました~

花ちゃんの目線に草が覆いかぶさって歩きにくかったのですが、

それが草刈りをして頂いたお蔭で
草刈り後①
こ~んなにスッキリ♪



草刈り前②
草刈り前


草刈り後
草刈り後②
毛虫や蜂もいなくなり

とにかく道幅が広くなって歩きやすいし

花ちゃんも嬉しくてはしゃいでいます☆
一目散
ちょっとここらで休憩しましょ♪♪


準備万端☆
真っ青な空に映えるボンボリ
ぼんぼり設置完了
街が華やかになってきました~♪

日中は溶けてしまいそうな猛暑が続いていますが、

皆さん、夏バテしていませんか?

暑い夏本番は間もなく!!!

来週はまず鳴門からスタートです♪♪



ワイルドからキュートに♪
ワイルドだろ~♪
ワイルド花ちゃん
暑いからって腹天になって

もう~恥ずかしい、、、(///∩//)



本当はこんなに可愛いんだから~♪
スマイル花ちゃん
セクシィポーズも決まってるでしょ☆




更にこの夏はもっと可愛く、ラブリィに変身~♪♪
サマーカット
サマーカットしてきました。


とってもキュ~トでしょ☆