苦くて甘い
生まれたて~♪
これ、な~んだ!
見た目は、、、ふきのとう?



名前は、アーサイ(児菜)
児菜(アーサイ)
中国生まれの新種のお野菜らしいです。

葉っぱの部分は、からし菜のように苦みがあり
芯の部分は、アスパラのように甘いとか!

今夜は天ぷらにして頂いてみま~す♪


詳しくは▼こちらでご確認下さ~い☆
http://www.youtube.com/watch?v=HP8GhMQ87Hk


休日のひととき
久々のカットです☆
美容室



誰かに分けてあげたい~♪
ヘアカット
体重も軽くなったような、、、そんな感じ



変身中
明日からお手入れも簡単でいけそうです。ヽ(^o^)丿



撮影日記③
クリスタル♪
氷の造形




造形美



撮影日記②
迸る流れ
滝口



滝壺はうっすらと
滝壺
積雪はあるものの、まだまだ冷え込みが弱いようです。


大寒の日
見て~!!
見て!
水温8℃にダイブ♪



春の予感
春の予感はまだまだかな~



お見事☆☆☆
書き初め
立ち泳ぎでこの筆使いは素晴らしい!!!



撮影日記
ツララに会いたくて
ツララ①



いざ、出発!!
三脚



ツララ現る
クリスタル



バリバリ
あ~やっぱり、、、
散歩道①
午後になっても日陰は凍りついています。

足元注意です!

花ちゃんも心なしか憂鬱そう
散歩道②
、、、っていうか、待ってる間が冷えるんだよね。

ゴメン、ゴメン。

さぁ~早く帰りましょ♪♪




冬到来
昨夜から降り出した雨に
雪景色①
雪景色を期待して県西部へ


トンネルを抜けると期待通り


そこは雪国でした~☆
雪景色③



梅はまだ固い蕾のまま
雪景色②
開花するのは一ケ月以上先になると思われますね。



縁起物
だるまさん
縁起物①
七転び八起き~♪♪



招き猫
縁起物②
右手で招くのは金運を招き、

左手で招くのは人を招くと言いますネ☆



熊手
縁起物③
福をかき込みましょ!!


ゑびす祭り
今日は宵ゑびす
えべっさん①



商売繁盛で笹もってこい♪
えべっさん②



景気が良くなりますように☆
えべっさん③




今夜は七草
セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
春の七草いろいろ
徳島産の七草(奥)とは別に香川県産(手前)の七草も購入してみました♪

一般的な七草とは違い、人参とか春菊とか七種の野菜の詰め合わせでした~☆

七種類のお野菜の詰め合わせで七草とはね~考え方が斬新です。

溢れんばかりに詰め合わされているし、価格も何と100円も安かったのでした!!



小寒
寒の入り
初凍り
窓ガラスが割れた訳じゃないよ~♪

メダカの水槽が凍りついていました~(@_@;)

おぉ~さぶっ!!


寝正月
すやすや
寝顔①



あの~花ちゃん、お散歩は~??
寝顔②



夢の中でお散歩して来たワン♪
寝顔③
おやすみなさい。。。ムニャムニャzzz。


新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
初春
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



初霜その一
今朝の撮れ撮れ



初霜その二
これが本当の今年初の初霜