樹海
神秘の森へ
山犬嶽①
ひとりぼっちでは行けません。。。。



、、、と言いながら夫から離れてどんどん進んで行くと~
山犬嶽②
苔の群生に出合います♪



山の斜面から見るとこんな感じ♪
山犬嶽③



初夏の味覚パートⅡ
やまもも頂戴しました~☆
ホワイトリカー
買い置きしてあった氷砂糖とホワイトリカーも有ります。(*^^)v


早速、漬け込み完了~♪
やまもも酒
炭酸水で割ると美味ですぞ~♪♪


ドラマチック
早朝散歩中の出来事☆
朝焼け
見る見るうちに東の空が赤く染まりました♪

台風4号が温帯低気圧に変わったものの

言うなれば、台風一過の空でもあります。



そうそう、、、昨年の手帳を見てビックリ!!!

昨年の6月も同じように台風4号の後▼夕焼け空になりました~☆
2012/06/20 夕焼け空
来年も台風4号の後は要チェックですネ♪



100万人のキャンドルナイト2013
開催日直前は大雨でした!
100万人のキャンドルナイト①
先週の土曜日、開催が危ぶまれましたが

スタッフの皆さんの熱意が通じたのか雨が止み

皆さんの手作業でロウソクに火が灯されました☆
100万人のキャンドルナイト②
やはりLEDの光よりも


ロウソクの灯に暖かさを感じます☆☆☆ミ
100万人のキャンドルナイト③
癒されてきました~♪♪


暑気払い
暑い夏
かき氷
やっぱりこれだね☆

火照った身体に冷たいかき氷は美味しい~(^u^)♪

これで今週も乗り切れます♪♪


大人買い
どれに、し・よ・う・か・な??
ダイソン製品
カナリお高い買い物なので迷いつつ



思い切って購入~
花ちゃん専用
ま、まさかの花ちゃん専用ですか~??!



休憩時間
シュシュの完成です☆
シュシュ
またまた女子力UP?!


猛暑日
昨日の気温、35.7℃
くらげ
昨年の今頃は暑くても30℃を越えることはなかったのに

今年は空梅雨で雨も少なくて

台風がもたらした南風が空気を一転

南国化してしまいました~

きっと水温も高くなってると思われます。

でも見た目は涼しげですけどネ☆



台風一過
台風3号は何処へ
台風一過の空
一転、真夏の空気に変わりました~



花ちゃんもバテバテです!!
花ちゃんバテバテ
アッー(´д`τ)汗



初夏の味覚
しゃしゃぶ
しゃしゃぶ鈴なり
香川の方言で



グミ類の総称の「ささんぼ」の通称で
しゃしゃぶ収穫
「しゃしゃんぽ」がなまったものらしいです。



甘酸っぱくて口の中に渋みが残り



あまり沢山は食べれそうにありません。
しゃしゃぶジャム
せっかくなのでジャムにしてみました~♪♪



少雨
田畑にも恵みの雨がほしい頃
田園


今年は空梅雨
海部川
雨が降りそうで降りませんね!



2013 家庭菜園ゴーヤ編②
その後も順調に
2013/05/25現在



ツルも伸びてきました~♪
2013/06/06現在
今週末はベランダにネットを張らなきゃね!


今年も西日対策に活躍してくれそうです。(*^^)v


水無月
水で潤う水の月
資生堂コラーゲン
お肌も潤いましょ♪

、、、ってことで

資生堂さんからモニター取材を受けるため

20日間、飲料を続けておりました。
コラーゲンドリンク
最後の一本いっときます!

果たしてお肌の調子はいかに~??

美しくなるのかどうか皆様も是非お試しあ~れ♪





