夏まつり
提灯点灯~☆
渭東コミセン祭り開幕
昨夜は地域の夏祭りでした~♪



シャミーズ



本番もこの調子でいければ良いのにネ♪♪
渭東福祉まつり




続編 これ、な~に?
あ~今日も有りました!!
不思議ハウス①
昨日から少し場所が移動しているようです。


2階建てハウスには何もいないようです。
不思議ハウス②
中身が偏っているので

ひょっとして満潮時に漂流してきたのかな~??

花ちゃんは入れない大きさですね。
不思議ハウス③



これ、な~に?
水辺のリゾートハウス
不思議ハウス①
昨日のお散歩時間には無かったはずなのに、、、



こ~んな感じで置かれてました!
不思議ハウス②
中がどうなっているのか、、、



恐る恐る覗いて見ると~
不思議ハウス③
水が飲めるようになっているようです。



いったい誰が置いたのでしょう???
不思議ハウス④
明日はこの中に何かが入っているかも知れませんね~



美の欲望
資生堂のコマーシャル♪
コラーゲンドリンク
職場でモニターの依頼があり


2週間お試し後に取材を受けると言う仕事が舞いこんできました(^_-)-☆


毎日飲み続けること2週間♪
モニター配布
気持ちの問題かも知れませんが


お肌の調子は良くなったかも~☆(*^^)v


さぁ~皆さんも美しくなるために一本いっとく~?!
ドリンクお試し
詳しくは▼こちらをご覧下さいネ♪
http://www.shiseido.co.jp/collagen/team/index.html


もくもく♪
入道雲
毎日暑い日が続きますね。


気分だけでも涼しげに
ピンクのパフェ
ウキウキいきましょ♪♪


暑中お見舞い
今日は土用の丑の日
暑中お見舞い
暑い日が続きますがご自愛下さいませ♪



2013 家庭菜園ゴーヤ編④
あれから約2週間
収穫①



本日、収穫します!!
収穫②



その後も次々に開花中~☆
ミツバチ君に感謝
西日対策としてもゴーヤの成長が嬉しい♪


清流育ち
本日獲れ獲れの鮎を発送しま~す♪
クール宅急便
海部に住む知人より昨日連絡がありました☆



海部川
四国随一の清流、海部川で育った天然鮎~♪♪



ピチピチ☆イキイキです!!
天然鮎



とても食べ切れないので冷凍保存して
冷凍保存
お友達にもお裾分けです♪


エイの住む川
ス~イ、スイ♪
エイ①
気持ちイイよ~



こっちにおいで~♪
エイ②
親子でしょうか?

さて兄弟、姉妹か??


蝉時雨
朝から大合唱♪
蝉



水面は涼しげ
水面に映るヒツジ雲



今日も暑くなりそうです。
スカイ



花火の季節
バ~ン♪
HANABI①
自宅から数キロ離れていると

画像と音が遅れて聞こえてきます。

しかも山に隠れて見えないし、、、
HANABI②
仕掛け花火の時は暫し休憩タイム♪



もっと間近で見てみたいな~☆
HANABI③
今年は仕方ない、、、秋までお預けだね~

阿波おどり本番までガマン、我慢!


2013 家庭菜園ゴーヤ編③
~ゴーヤの成長記録~
7/9開花
▲7/9開花直後

▼7/13現在
7/9開花その後

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

7/7開花
▲7/9現在

▼7/13現在
7/7開花その後

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

7/5開花
▲7/5開花分


▼7/13現在
7/5開花その後
日増しに大きく成長していくのが嬉しい~☆

一週間後の収穫が楽しみ♪♪


夏バテ気味
あづ~い!!
はな寝起き



もう朝からイヤんなっちゃう~
はな暴れる



お散歩に行きたくないよ~
糸絡まる



このまんま二度寝します♪
腹丸出し



骨折
スッテンコロリン♪
治療前
アイタタタタ~!!!!!

昨日、夫が転倒し右手首に激痛がすると

いつもより早めの帰宅

急いで整形外科へ
治療後
案の定、折れていた模様



ギブスで固定し、一ヶ月後の回復を待つことに
一日経過
指の方まで鬱血して紫色に腫れ上がってきています。

日曜日に撮影会があるというのに

果たしてカメラが持てるのでしょうか。。。((+_+))


梅雨明け間近
お初です!
釜バターうどん
バターの風味に胡椒がピリリ♪

玉子を絡めて頂きま~す(^u^)v

腹ごしらえが終わって
フェリー
一路、小豆島へ



いきなり空模様が怪しくなり
退避中
ゲリラ雷雨に~~~~!!



傘をさして歩くのも空と睨めっこしながら怖々でした。。。
棚田
今週には梅雨明けしそうかな~♪

PS.
本日、四国地方の梅雨明けが発表されました!!!(*^^)v


家庭菜園&メダカ飼育
今年も
ゴーヤ雄花
西日対策とゴーヤの収穫に期待しています♪


その向こうに見える発砲スチロール箱には・・・☆
ヒカリめだか
只今、繁殖期を迎えたメダカたち


品種毎に親メダカの箱だけで4箱
ヒメダカ
更にチビメダカも増殖中で3箱目になりました~!!

いったい何匹いるのかさえ分からないくらい

花ちゃんもビックリ☆(゜o゜)☆
白めだか
どなたか里親になってくれないかしら???


チケット発売日
今日から全国一斉
阿波おどりチケット
阿波おどりチケットが発売中です♪

皆さんも是非お買い求め下さいませ~!!




