ゴーヤの押し花
南風から西風に
網戸
先週末から風向きが変わり

空気が一転、秋めいてきた。

窓を開けっ放しにしていると涼しいというより寒いくらい

網戸には風で飛ばされたゴーヤの押し花が出来ていて

可愛ゆいなー♡


日課
早朝
午前5時30分
すっかり日の出の時刻も遅くなりました。

約2年近くになりますが

毎日欠かさず続いている散歩も花ちゃんと一緒だからネ♪
午前5時33分
肌で季節の変わり目が感じられる今日この頃です。



やみつき
つる、つる~っと♪
うどんノボリ
香川といえば、うどん


胡椒にバターの風味がマッチして
釜バターうどん
癖になるお味です!!



三時のおやつ
池のある庭
清水屋さん庭



名物ところてん清水屋さん
和風オープンカフェ



和風のオープンカフェに蚊取り線香の香り
蚊取り線香



お庭を目出ながら
ところてん清水屋
名物ところてん黒蜜きな粉を頂きま~す♪


2013夏の想い出④
弾ける夏♪
リズム



ぞめく街♪
移動中



2013夏の想い出③
男衆
熱演


躍動感
群舞



2013夏の想い出②
阿波女
踊り子



集団美
集団美





2013夏の想い出
夏祭り
お面


大人顔負けのちびっこが主役
チビッコ太鼓




ゆるキャラ
小松島の名産品
チッカーズ
竹ちくわから出来たゆるキャラ

その名もチッカーズ

すだちをギュと絞って頂くと超おいしいよ~♪(^u^)v


ランチュウ
仲間入り
ランチュウ
既に100匹を超えるメダカたちを飼育中ですが



更に6匹のランチュウを育てています。
らんちゅう
初めはどう見てもフナ?!と見間違えるほど

金魚のイメージとは程遠いグレー一色でした。

8月に入り少しずつオレンジ色に変化し始め

ようやく金魚らしくなってきました~☆(*^。^*)☆



秋の気配
カヤツリグサ科のハマスゲ
カヤツリグサ科ハマスゲ
朝日に輝きキラキラ☆

まるで線香花火みたい♪♪

まだまだ猛暑日が続くというのに

阿波おどりが終わると自然界では秋の気配を感じさせてくれます。


精霊流し
夕暮れの新町川
灯籠




喧騒の街から一転
灯籠流し
ゆったりとした時が流れます。




2013阿波おどり閉幕
夕暮れ時
新町川
提灯の明かりが水面に反射してとっても綺麗☆



2013年の阿波おどりが終了しました♪
南内町総踊り入場
今年は猛暑が続き、どうなることかと心配しましたが
無事に乗り切ることができて一安心。

本日より、平常通り阿波おどり会館も営業しております。
まだ踊り足らない方は、どうぞいらっしゃいませ~♪♪


阿波おどり4日目
コラボ
ゑびす連と天水連
今年の前夜祭では県協会所属の蜂須賀連さんとご一緒させて頂きましたが、

14日のアスティでは同じ振興協会所属の天水連さんとご一緒でした。

単独では味わえない緊張感でとても刺激あるステージで

とても勉強になりました♪
ステンドグラス
楽屋に続く通路をふと見ると

ステンドグラスに朝日が差し込みとっても幻想的でした~☆

いよいよ今夜は最終日、徳島の夏の夜を満喫します♪♪


阿波おどり3日目
2ショット♪♪
森ちゃん
知る人ぞ知る、森ちゃんデス☆


振興協会高張り提灯
高張り提灯
いよいよ明日、閉幕します。

南内町演舞場の総踊り、圧巻です!!

皆さ~ん、テレビ中継なんて見てないでお出掛け下さいネ~♪♪



阿波おどり2日目
本日も天気上々
横断歩道



昼間の熱気がそのままに
移動中
時折吹く風が心地良いな~♪

今日も頑張っていきます!!



本日開幕
徳島の阿波おどり初日
浴衣後ろ姿
花ちゃんも浴衣姿でお散歩デス♪


ヤッサ~☆
浴衣でニッコリ
ヤット、ヤット~♪♪



前夜祭
明日から始まる阿波おどりに先駆けて
前夜祭新聞記事




今日は前夜祭
前夜祭コラボ紹介




今年の見所はこちら
振興協会神輿



リハ最終日
ふと外に出てみれば
トワイライト
き・れ・い~~~な空♪


舞台上でも素敵な演出で魅了中♪♪
2013ゲネプロ
徳島の夏の夜は長い、、、、



まもなく
いよいよ来週から
卒業記念壁画
徳島の夏、阿波おどりが始まります♪♪


徳島市内周辺では提灯の飾り付けも終わり準備万端☆
さるすべりの花
まずは明日から鳴門の阿波おどりが開幕します♪♪



いよいよ
昨夜は屋外練習最終日
屋外練習最終日



後は本番を待つのみです。
舞台リハ
ゑびす連は、10日(土)の鳴門から参加します♪♪



チャリティーグッズ
今年の24時間テレビ
24時間テレビTシャツ柄
Tシャツデザインが可愛い~☆


デザイン担当されたのは、あの直島にある巨大カボチャをデザインした
24時間チャリティTシャツデザイン
草間 彌生さんとジャニーズのグループ嵐の大野 智くん



テレビでデザインが発表されたのを見てネット注文~☆
24時間チャリティTシャツ募金
チャリティグッズも募金になるなら貢献できたかな♪♪

番組は、8月24日(土)~25日(日)放送です。



今朝の散歩
はしごだけ~
はしごだけ
ハウスが消えてなくなっていました☆(゜o゜)☆



ようやく公演緑地課が片づけたのかな?
今朝の花ちゃん
今日はトリミング予約日です。

花ちゃんもスッキリしてきま~す♪



リハーサル真っ最中
今日から8月、葉月
舞台目線
東方地方では弘前ねぷた、青森ねぶた祭りも始まり

8月は全国各地で夏祭りが開催されますね♪

徳島も後10日余りとなりました!
鳴り物陣営
練習も毎晩遅くまで続いています♪


本番は大勢の観光客でホールが満席に~☆
ビデオ班
やっぱり大きな舞台っていいな~♪

見てるだけじゃつまんない!!

この場所でまた踊りたくなりますね~♪♪





