オープンアトリエ②
空間芸術
空間芸術




空間芸術その二
オープンアトリエ⑤




不思議な世界
オープンアトリエ⑥
こちらは神山下分小学校跡地

11月4日まで開催しています。

自由に見学できます。



オープンアトリエ
古民家に柿
オープンアトリエ①
秋の風景です。



和柄は春
オープンアトリエ②




このミスマッチもまた芸術作品
オープンアトリエ③
外国人アーティストによる神山アーティスト・イン・レジデンス開催中

詳しくは、道の駅に立ち寄って

パンフレット片手に散策するのも面白そうです♪♪


徳島のへそ
徳島の真ん中
徳島のへそ地点
木沢村までドライブ



先々週の剣山のリベンジに向かいました。
黄葉真っ盛り




相次ぐ台風の影響で赤いアクセントになる紅葉は既に落葉
落葉
月末には紅葉前線が1000メートル付近まで徐々に降りてきて

これから後一か月は紅葉の追っかけが楽しめそうです♪



雲のかけら
カキ氷じゃないよ♪
Brilliant Cloud Project そのⅠ



光輝く雲のかけら
Brilliant Cloud Project そのⅡ




水に浮かぶ彩雲
Brilliant Cloud Project そのⅢ
徳島LEDアート2013 Brilliant Cloud Project



台風一過
北の風
強風注意報
吹き返しの風は強く冷たい寒い朝です。

花ちゃんのスカートも捲れ上がって

恥かしい(/ω\*)ワン♪



台風27号と28号
一昨日から降り続く雨
雨の夜
通勤ラッシュ時間帯はいつも以上に渋滞します。


今年は台風の当たり年ですね。


台風の接近で次第に雨脚も激しくなっています。
雨の夜②
雨のピークは今日までとか

明日は台風一過の青空が望めそうです♪♪



アケビ料理
アケビとゴーヤの味噌炒め
アケビとゴーヤの味噌炒め
いろいろ検索してみると苦味があり

灰汁抜きが必要とのことだったので下茹でし

苦味があるならとゴーヤも一緒に炒めてみました。

予想に反して食べやすく

むしろ、ゴーヤよりも苦味もなく食べやすかったです♪

きっと天婦羅にしても美味しく頂けそうです。

アケビ自体なかなか食することはありませんが

是非お試しあれ~♪♪


あけび
お初です☆
アケビ
うわっ~~~!!

なんだか不気味、、、

これって食べ物??

恐る恐る口にしてみると、、、あ・甘い!!!

でも種の周りのゼリー状をなめるだけ

ほとんどが種、ぜ~んぶ種、種しか食べるところ無し!

・・・かと思いきや、ネット検索してみたら肉味噌炒めとか美味しいらしい。

今夜、チャレンジしてみます♪


表彰式
雨の日曜日
第68回徳島県美術展表彰式
先日行われた徳島県美術展の表彰式が行われました。




久々に頂く賞状です。
表彰状
来年はもっと上を狙えるよう頑張ります。




剣山2013 その三
山頂は目前
剣山本宮前



ついにゴ~ル♪♪
標高1955m



剣山山頂からの眺めは最高~☆
山頂
お弁当を広げ休憩です。



今年はコメツツジの紅葉のみ
立ち枯れとコメツツジ
こんなに山が夏バテしているとは、、、



今年は僅かに黄葉しか見られませんでしたが
黄葉
今週末の冷え込み次第では

見ノ越周辺の紅葉が期待できるかも知れませんね。



剣山2013 その二
現在地は▼ここ
現在地
リフトを利用せず

歩いて標高1700m付近まで来ると

赤く色づいたコメツツジのポイント有り
コメツツジ絶景ポイント



それでもまだ色づきは僅か
色づくコメツツジ



足元にリンドウの花を見つけるが、まだ蕾のまま
リンドウ蕾



野草に癒されながら
野草
山頂を目指します!!



剣山2013
久々の登山
目指す剣山
目指すは、剣山山頂


ん~しかし温い・・・いや暑いくらいの気温


いやいや山頂は涼しいに違いない
いざ、出発!
さぁ~出発!!



おやおや??
2013/10/14現在、その二
予想に反して既に散ってしまってる~(>_<)



いやいや、まだ緑の葉っぱも多く見かけるし、、、
2013/10/14現在
でも、よ~く見ると紅葉している葉っぱがありません。



既に散ってしまってる様子
落ち葉
今年の紅葉は期待できそうにないかも、、、

半ば諦め状態ですが、山頂を目指します!!


2013野外彫刻展、その三
アツアツ☆
熱チュウ症
10月に入っても残暑が続く中

こちらもラブラブ~♡~( ˘ ³˘)♥



その横では何やら得体の知れない顔と顔
顔、顔



2013野外彫刻展、その二
天高く~
トンボ
トンボも一休み♪♪



笑い顔に困った顔や怒った顔
スマイル
十人十色だね☆



2013野外彫刻展
芸術の秋
2013野外彫刻展
恒例の秋の野外彫刻展が徳島中央公園で始まりました。


秋晴れに恵まれた三連休
小さな秋
の~んびり公園を散策してきました♪



古典への誘い
いそいそと
市川海老蔵10月10日公演チケット
海老様に会いに行ってきま~す☆


初の歌舞伎鑑賞メッチャ楽しみです♪♪


因みにご本人のブログは▼こちら
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11632538575.html
結構マメに朝一から更新されています。




追伸
海老蔵てぬぐい
手拭いゲットしました~☆☆☆

(*^^)v


公開審査
徳島県展審査会場
県展審査会場
昨日の日曜日、あわぎんホールにて

写真部の公開審査が行われました。

出品点数は一人3点の規定になって減少傾向ではありますが
出品作品の数々
山積みされた作品の数々


ギャラリーの皆さんも神妙な面持ちです。
公開審査



一次審査が終わり二次は賞候補の選考に入ります。
出品作品
作品を目の当りにするとドキドキです。


自身の作品も講評して頂いたようですが
審査員、講評
委員の仕事に追われて惜しくも聞き逃してしまい残念!!

とにもかくにも良かった、良かった♪


食欲の秋
伊勢エビまつりだ、わっしょい♪♪
伊勢エビの刺身



刺身で良し、焼いても良し♪
伊勢エビ、サザエ、アワビ



お初です☆( ^)o(^ )☆
アワビのしゃぶしゃぶ
アワビのしゃぶしゃぶ最高~!!


生はコリッコリ♪
アワビの刺身



閉めはこれ▼
伊勢エビの味噌汁
最後まで美味しく頂きました~☆☆☆




秋はモリモリ
OPEN~♪
可愛い店内
天然酵母と北海道産小麦を使った

手作りサンドのお店がご近所に出来ので

早速行って来ました~♪
ふたばのサンド



お買い得
スパティフィラムとカポック
ミニ観葉植物
これ、100均で購入しました~♪

これまた何とお買い得!!!

いろんな種類を追加してもいいかも~☆


神無月
衣替えの季節
曙
朝夕は涼しいのに日中はまだまだ汗ばむほど

衣替えはもう少し後でもいいよネ♪

それより花ちゃんがモッサモッサ
花ちゃんモサモサ
お目目が見えなくなってきたので

トリミングに行かなきゃネ!





