早起き
おはようございます♪
新聞配達
今日も寒いけど

頑張っていきましょう!!



気分転換
ビフォー
ハヘアカット前
12月の忙しくなる前に美容室へ



アフター
ヘアカット後
肩甲骨まで伸びていた髪を

約20㎝位カットしました~☆

頭も心も軽くなり

リフレッシュ♪♪


花言葉
山茶花
山茶花
理想の恋、無垢


困難に打ち勝つ、 ひたむきな愛など
サザンカ
女性の芯の強さを感じる花ですね。



夫婦の日
いい、ふうふ♪
木漏れ日
今日が結婚記念日の方は多いかも知れませんね☆


寄り添って20数年、、、

良くも悪くも空気のような存在


年齢的にも半世紀を過ぎた今

お互いに健康で過ごせれば幸せですね♪



解禁日
ワイン
ワインボトル
今日の広告チラシが賑わしい♪


いったいどの位の方が口にするのでしょうね。



夕暮れ時
11月半ば
窓辺
日が暮れるのが早くなり

ついつい急ぎ足で通り過ぎる光景に

暫し立ち止まってみる
ふれあい橋
もうすぐ12月



クリスマスも近い
水際公園
今年も後一か月半

一年って早いな~



豊作表年
たわわ
柿豊作
今年の猛暑の影響で

例年より10日ほど早いとか



こちらは愛宕柿
渋柿




我家のベランダで吊るし干し柿にしてみました♪
吊るし柿
美味しくな~れ♪♪



七五三
今日は七五三
天神社七五三詣り
今月いっぱい参拝者で賑わいそうです。



西高東低
この冬一番の冷え込み
秋桜
季節は秋から冬へ

このフレーズの言葉が毎日のように聞かれるようになり

昨日は全国各地で初雪の便りも聞かれました。


インフルエンザの予防接種を受けても油断せず

風邪をひかないようにしなくては!!

皆さんもご自愛下さいませ♪



小春日和
穏やかな午後
ベゴニア・センパフローレンス
朝晩の冷え込みが嘘のように

日中の日差しは眩しいくらいに降り注ぎ

過ごしやすかったのも昨日まで

今夜から寒気の影響で冷え込むとか

明日には初雪の便りも聞かれそうです。



美味しいものは・・・
隠ぺい
おやつ隠し
ちゃら~ん♪

愛犬、花ちゃんが何やら怪しい行動???

食後のおやつを隠していました~

タオルの影に隠れて見逃していました。
おやつ
美味しいものは、後から食べるようですね。


冬支度
今日は立冬
わらぐろ
稲刈りの終わった田んぼでは冬の風物詩

藁ぐろを見かけます。


来週からは一段と冷え込む予報

今年は冬が駆け足でやってきそうですね!


秋景を求めて
雨上がり
秋景その一




時折、薄日が射しつつ
秋景その二




霧が出たり
秋景その三



ラッキョ祭り
白いラッキョ
白いラッキョの花
紫の花に混じって白い花は珍しいですね。



今日はラッキョ祭り~☆
ラッキョの花




砂地の畑で育つ芋畑も隣接していて
芋畑




芋掘りを体験してきました♪
芋掘り
芋って縦に生えてるんですね~♪♪

驚きでした!!


すだち君
ご当地ゆるキャラ
お・も・て・な・し
徳島のゆるキャラといえば、、、

そう、すだち君!!!

只今ゆるキャラグランプリの総選挙真っ最中

11月8日(金)の投票〆切が目前となり激戦中のようです。

皆さんも清き一票▼投票されましたか??

http://www.yurugp.jp/index.php




