秋の夜長
夕暮れの川辺
ミニあかり場
そっと耳をすませば・・・


虫の声とLEDの光が奏でるシンフォニー♪
光るギター
とってもメルヘンチック☆


雲のアーチ
夜明けの空
東の空



北から張り出した高気圧と
北の空



南から湿った空気がぶつかった境目がクッキリ
西の空



全景で見ると虹がかかってるみたい
全景
地球は丸いんだな~♪


お彼岸さん
彼岸の頃
彼岸花群生
堤防が真っ赤に染まります。


地蔵
お彼岸なので墓参りへ



お彼岸




案山子
鹿威し
獅子脅し
農業などに被害を与える鳥獣を威嚇したり

追い払うために設けられる装置類の総称ですが

これが本当の・・・獅子脅し!!


他にもユニークな案山子も
案山子2体
じっと立っているだけではありませんよ!

案山子にばれないように動きを加え

試行錯誤されているようですネ。


夜の動物園
とくしま動物園
夜の徳島どうぶつ園



昨夜から始まりました!
整理券



園内がライトアップされて動物園じゃないみたい♪
夜間照明



とっても幻想的デス☆
夜の動物園内
でも動物を撮るのは難しかったかな、、、

虫の声も聞こえてきて秋の気配が感じられたひとときでした。


土日限定
古民家カフェ
暖簾



平日はサテライトオフィス
美雲屋



土日のみカフェに様変わり
週替わりランチ
ランチも限定15食のみ


食材は全て地産地消に拘っています!
梨こんにゃくゼりー


ここは沖縄?な~んて雰囲気の土塀も味わいのひとつ
営業時間
おすすめスポットです♪

徳島の隠れ家的カフェの情報は▼こちらを見てネ☆
http://www.suzukishouten.co.jp/mikumo_cafe/


自然派
野菜のランチ?!
野菜のランチカフェ
前日お知らせした写真展に行く途中

志度インターを降りるとすぐ正面に看板が目に飛び込んで来て

野菜のランチってどんなんだろうと興味津々で立ち寄りました♪



箸置きにも拘っているようです。
箸置き



ほこほこのさつま芋ごはんが出てきました~☆
さつま芋ごはん



デカッ!!
三豊なす
米茄子に似ている三豊茄子の田楽です。


看板の通り、全て野菜ずくしでした♪
野菜炒めと野菜スープ
とってもヘルシーだけど

ガッツリいきたい方にはおススメできないかも~

身体に優しいランチでした☆

写真展巡り
石の文化が残る町
カフェ
映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケセット、「雨平写真館」


ここ庵治町で、FBのお友達の写真展が開催されています。
香写art作品展①
三連休の最終日は香川までちょこっと足を延ばしてきました♪


香川県展に入賞された作品も展示されています。
香写art作品展②
第2回香写art作品展は、今月28日(日曜日)まで開催中です。

ちなみに夕日のスポットでもあり

ぶらり港町を散策するのもいいですよ!




遠出が出来ないという方には・・・☆

徳島駅前アミコ市立図書館横のギャラリーでは
猫フォト
猫の写真展を20日(土曜日)まで開催中です。


ネコ好きの方には必見ですネ。(=^・・^=)
背伸び
猫ちゃんのマイペースな振る舞いに

ついつい私もカメラを向けてしまいます。


十三夜
雨の十三夜
琴演奏



今宵はお月見に
花むそう
いざ行かん




秋めいて③
可憐に咲く
ゆり
百合の花


夏の終わりを告げるように

秋風が甘い香りを運んでくれます。

秋めいて②
酔芙蓉
酔芙蓉
早朝に真っ白な花を咲かせます。

やがて夕方になる頃には

まるでお酒に酔ったみたいに赤く染まります。


秋めいて
今日から9月
色づき始め
すっかり涼しく過ごしやすくなりました。

秋の気配を感じます。