ゆく年くる年
ゆく年くる年
ゆく年くる年




X'mas☆イブ
メリークリスマス♪
メリークリスマス



準備OK☆
花サンタ



花サンタ、出発します!!
走るサンタ



我家のクリスマス
クリスマスが今年もやってきた♪
Xmasリース



夜はキラキラ☆
Xmasツリー



東新町商店街
アーケード入口
東新町アーケード



コルネの泉
東新町コルネの泉①



可愛い~☆
東新町コルネの泉②
これはどうやらアイスクリームのようですネ☆


▼23日のイベントも何やら楽しそうです♪
2014/12/23、イベント告知



クリスマス準備
もうすぐクリスマス
クリスマスカード



喪中葉書が届いたお友達にメッセージカードを送ります☆
Xmasカード





神戸ルミナリエ
今年で20回目
神戸ルミナリエ①
震災から20年が経ったということ



20年の節目に神戸に行って来ました。
神戸ルミナリエ②
海外からの団体旅行者を多く見かけました・・・



クリスマスのイベントとして捉えているかも知れないな~
神戸ルミナリエ③
でも20年も経つと



日本人ですら知らない世代が半数を占めているのかも、、、
神戸ルミナリエ④
この場所で立ち止まる人はごくごく少数でした。



神戸ルミナリエは15日まで
神戸ルミナリエ⑤


神戸元町
中華街
南京町①



南京町
南京町③



イルミネーション
南京町②



黒と白
南京町④
イカスミ中華饅と豚まん


冬のファンタジー②
香川まんのう公園
イルミ②



イルミ③



イルミ④

冬のファンタジー
イルミネーションの季節
イルミ①
寒波がやってきて寒い冬だけど

こんな時こそ煌めく灯りは心を温めてくれますネ☆

でも風邪をひかないように暖かくしてお出掛けしましょうネ!


晩秋
冬将軍到来
晩秋
長く続いた小春日和も先月まで

流石に師走ともなれば冬が駆け足でやってきた。

今夜のニュースで雪の便りも聞かれるでしょうね。