春うらら
うららか~♪
陽光
青い空に菜の花の黄色が冴えます!

白い雲もプカプカ♪♪


開花宣言
よっ、待ってました!!
2015/03/28現在
ようやく徳島でも開花が宣言されました!

四国で一番最後になりましたね~

ところで、このくらいの咲き具合って何分咲き?

3分?5分?

ネットでは、ほぼ満開で発表されてたんだけど、、、

まっ、いいか♪

咲いたのは確かだから~♪♪


満開宣言
開花宣言する前に
2015/03/25現在、満開
一足先に徳島裁判所の桜が満開になりました~☆



例年、この木が散り始める頃
2015/03/25裁判所の桜
徳島気象台の標準木が開花します。
気象台発信じゃなくたって、ここが一番に開花するんだから
それでいいのにな~って思うのは私だけでしょうか。

PS.
この撮影する際に警備員から敷地外から見てと云われ
敷地内には入れなかったのに、、、
夕方のTV放送で満開情報が放映されてから
一般人の方が入っても良くなったみたい・・・( `ー´)ノプンプン

宣言待ち
足踏み状態
天神社三分咲き
このところ冷え込みが続き


だいたい三分咲きでしょうか
2015/03/24現在、天神社
早いところでは裁判所の桜が満開になっています。

ただ徳島気象台の標準木がまだまだの様子

開花宣言は週末になりそうです。


最盛期
春を告げる漁火
光跡その一



光跡その二



光跡その三
間もなく桜の開花

追っかけで忙しくなりそうです!




開花予想日
もう~いいかい?
2015/03/20現在、つぼみ
まーだだよ!


一輪、みっけ☆
2015/03/20現在、1輪開花
さて開花宣言は、いつになるのかな??



創業115年
善通寺名物
かたパン
かたパン

もっと固いだろう石パンもあったけど、、、(>_<)



店の奥に懐かしいレトロな看板みっけ!
懐かしい看板
子役の本家アイドル☆マーク・レスター☆

小さな恋のメロディ♪

懐かしい~~~!!!
本家かたパン
善通寺のお寺の脇にあります。

是非、懐かしい味に舌鼓されてみられては如何でしょう。(^^♪



善通寺
お初です☆
善通寺
お隣、香川の善通寺


実は前日、天気予報の花便りでたまたま桜が紹介されているのを見て
さくら
見に行かなきゃ~と思い立ったという、、、


そこで散策中に偶然出会った方に境内を案内して頂きました。
うめ
その方が寄贈されたという梅がこれ☆

十数年後には枝ぶりも立派になっていると思われます。

成長を見守るのも楽しみでしょうね。



開通記念日
3月14日
日本風景写真香川支部展
北陸新幹線の開通日と同じ日に

徳島道と高松道も繋がりました~☆

早速、車を走らせてFBお友達の写真展を見に善通寺まで行ってきました!
友人作品
今日は徳島支部の写真展にも行ってきま~す。(^^♪



ホワイトデー♡
3月14日は土曜日
ホワイトデーのお返し
先月のバレンタインデーも土曜日でした。

今年は関係ないのかな~なんて思ってたけど

学校や勤務先でも月曜日がプレゼント日だったみたい。。。

ということは・・・もちろんお返しもしなくっちゃという訳で

月曜じゃなく前日の金曜日が良いんじゃないかと

夫にアドバイス♡でも選んだのは私です。


桃の節句
今日は楽しい雛祭り♪
桃の花



雛飾り



飾り付け