ダンゴムシ大繁殖
やられた~(+o+)
葉っぱ全滅
せっかくゴーヤの芽が出てきたというのに!!

ガックシ!!!!!

犯人は??
ひん死のゴーヤ
何処だ~?!



うぉぉぉぉ~( ゚Д゚)
ダンゴムシ大繁殖
こんなに!????



あ~~~ヤバ~イ!!
次の標的
ダンゴムシが次の標的に狙ってる~~~(◎_◎;)


紫陽花
一週間早く見頃
散歩道
例年だと6月に入ってから色づき始めるというのに


今年は早いな~
2015/5/27現在
真夏日が続いてるけど紫陽花には雨が恋しいね。


産卵の季節
1.2.3.4.5・・・
ヒメダカの卵
一度に15粒くらいは産卵するのかな?


こっちは既に産卵の途中だったようで数個だけですが
白メダカの卵
種類によって卵の時から色も違うんだネ!



2015 ゴーヤ
今年も発芽しました!
ゴーヤ発芽
GWに種を植え付けて約2週間

土の中から


ダンゴムシも一緒に~(@_@。
ダンゴ虫わさわさ
ありゃ~こっちにも~ウジャウジャ

きっと腐葉土にいたんだネ☆

土壌をよくしてくれそうだし

ゴーヤと仲良く共存してもらいましょ(^^♪


写真展ご案内
女性だけの写真展
第5回フォトクラブ・アイレ写真展
あわぎんプラザへ


またまたお友達つながりで見に行って来ました♪
一人10点出品
私も同じ場所で撮影してても感性も違うし撮り方も様々ですネ~


だから写真は面白い(^^♪
展示観覧中
展示期間は17日(日)までです。


茅の輪くぐり
太々神楽祭
由来
信仰が深い訳ではありませんが、


ご近所のお友達から案内してもらったので出かけてみました。
四所神社 茅の輪くぐり
正面の門には大きな丸い輪っかと


門の横には小さな輪っかが沢山盛ってあり
茅の輪
その小さな輪っかを頭に被り? 

8(∞)の字を描きながら大きな輪っかを潜れば

今年前半の罪けがれを祓ってくれるというので

見よう見まねで潜ってきました~!!

頭に被った小さな輪っかは

お家にもって帰り玄関に吊るしておけば悪疫を免れるというので
茅の輪リース飾り
クリスマスリースみたいに飾ってみました☆

これで後の半年は心身ともに清らかに

新たな気持ちで迎えられそうです。(*^^)v



薔薇の季節③
薔薇といえば赤
バラ品種 マイン・ミュンヘン
マイン・ミュンヘン



バラ品種 ギー・サヴォア




バラ品種 カミュ
縞々模様のカミュ



薔薇の季節②
黄色い品種
バラ品種 ディオラマ


インカ
バラ品種 インカ



グラハム・トーマス
バラ品種 グラハム・トーマス


薔薇の季節
ピンクのバラ
バラ品種 スパニッシュ・ビューティ
スパニュシュ・ビューティ


珍しい名前のバラを紹介します☆
バラ品種 ウララ




バラ品種 ガートルード・ジェキル



GW後半
予防接種
ワクチン接種日
毎年、この時期に予防接種を受けています。

GW期間中とあって病院は混み混み一時間待ちでした。

待ちくたびれたのと
治療中の花ちゃん
治療室から聞こえる悲鳴を聞いて更に緊張が高まった様子でしたが

帰宅後はのんびりまったりとした時間を過ごしてGWも終了となりました。



GW中日
天気予報は下り坂
夜の海
しか~し、早くもパラパラ小雨が降りしてきた~( ;∀;)


急遽、足摺より近い室戸岬に進路変更
室戸岬
ま、いつも行き当たりバッタリな感じです。


夫は運転するだけ後は私任せ
アコウの根っこ
半信半疑で訪れた地に無心で撮影する夫


とはいうものの事前にリサーチはしておりました☆(*^^)v
アコウの葉っぱ



花ちゃんも大興奮U^ェ^U
花ちゃん抱っこおねだり


GW初日
今年も行ってきました☆
潮干狩り部
潮干狩り(^^♪


1時間少々でこれだけ(*^^)v
本日の収穫
冷凍保存すれば栄養価も上がるとか!


我家ではGW期間中しじみのおすまし♬
砂抜き中
美味しく頂きます。( ^)o(^ )





