岩手便り③
夜明けと共に霧が発生
霧に包まれる北上市内


幻想的な雰囲気の中、駅前まで散策に
北上駅前


本日のメインイベント?!
わんこ金婚亭


エビ天付き
金婚亭ランチ


私は余裕を残しキリの良い30杯で打ち止め
お椀


岩手便り②
朝日を浴びながら
影



早朝散歩へ
諏訪神社



陽が昇り龍も目覚めた様子
朝日を浴びて



1200年の歴史がある諏訪神社
雅



ご神木の樹齢は推定500年!







岩手便り①
あわおどり空港
徳島発



フライト日和
雲の上



頭を雲の上に出し~♪
富士山



羽田空港~秋田空港へ約1時間
秋田空港にて



更にバスで1時間ほど揺られ岩手県入り
ホテルルートイン北上駅前


秋めいて
お散歩の時間
ウロコ雲
随分と夜明けが遅くなって朝晩が涼しくなってきました。


かやつり草はますげも朝日に輝き出しました。
かやつり草


日の出の時間になりました。
イワシ雲



花ちゃんも黄金に輝いています☆
朝焼けに輝く花ちゃんU^ェ^U
ただいま~(^^♪



ヒガンバナ科ヒハンバナ属
学名、リコリス
リコリス
またの名を夏水仙


そして白く咲く彼岸花は真夏のクリスマスと呼ぶらしい
シロバナヒガンバナ
なんだかオシャレ~♬


黄色い彼岸花は鍾馗水仙、ショウキランの別名も
鍾馗水仙
様々な種類の彼岸花はお隣、香川県の


みろく公園で見られます!
みろく公園


レインリリー
彼岸花科のタマスダレ
レインリリー
今日から9月がスタートしましたが

9月に入っても雨が続き嫌になりますね。

そんな雨が続くと一斉に咲き出すことから
タマスダレ
別名、レインリリー

白い花が可憐ですネ☆

花ちゃんも大喜び♪U^ェ^U♪
笑顔の花ちゃんU^ェ^U





