おいべっさんの日
寒い朝です。
あられがポツポツ降ってきました。
あられ


一年は鳥居を通ることが許されません。
福はお預け、、、ってことですね。
事代主神社




 
奈良も寒いです。。。
「おいべっさん」とは、
何ぞやと調べてみたら、えびすさんの丁寧語だとか。
関西では「えべっさん」ですが、
やはり下品な感じですなぁ~^^

鳥居がくぐれない1年。
いつもは通らない鳥居の横を、
通ることになりますねぇ。
それは、新しい発見(視点)が生まれるって事ですね☆
ほ~なるほど!!!
ふだん何気に使っている言葉ですが
丁寧語だったとは、、、初めて知りました~♪

とらさん、ありがとうね☆
すっごく気持ちが楽になりました!!
感謝×感謝☆
新しい発見ができるように視野を広げなきゃ~ネ♪♪
何事も全てネガティブに捉えてたから
一年どう過ごそうかと、、、
見方を変えるとポジティブに明るく過ごせるって事なんだね★
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/10-2920c2e5