花菖蒲 その三
友鶴
友鶴
いずれがアヤメか、カキツバタ、、、?!


花びらの基のところを見れば花菖蒲は黄色、

カキツバタは白、アヤメは網目状の模様で区別できます。(できるそうです!)

私にはどれも同じに見えてしまいます。/(*^ー^)えへっ



スポンサーサイト
 
有難うございました
お見舞いのコメント有難うございました。
ソロソロとやっていきます。

アヤメとカキツバタは分かりやすいですが、
花菖蒲が問題ですネ。
多様な品種のなかには、文目(あやめ)と区別がつきがたいものもあるようです。

いずれにしても、みきちゃんの薔薇のような笑顔には負けますが・・・ (^ ^
てつまんさん、エライコッチャやね~
私も夏本番前の梅雨時期は関節痛というか
体調を崩しやすいので要注意です。

夏バテ知らずで頑丈にできているだけに
腰痛に悩まされるともどかしくなりますね。
てつまんさんの気持ちお察し致します。

暫くは撮影もお預けして安静にネ♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/110-85aab034