台風6号
四国に向けて接近中
収穫前

先月に続いて二度目の台風は超大型の945hpa

中心付近の最大風速は45mだとか!!



花火大会も中止になってしまったし

せめて台風対策を万全に夫がネットでカバーしました☆(*^^)v

ネットカバー

今度ばかりは完熟を待たずして折れてしまうかも知れません。




今夜も我家の食卓を彩るプチトマト君たちです。

本日の収穫

明日はどうなることやら、、、無事を祈ります。



 
あんな。
何やらな~。
ふ~~っと吹いたら、東に行きそうなんやけんど、吹いてみよ~~か~?

ちゃう?

http://front.eye.tc/main.html

この母国語、みなさん翻訳できるかな?
こんな遅い台風、初めてちゃう?

スピード上げて通り過ぎる台風と比べ風は弱いけど
雨が降り続くと山間部で土砂崩れの危険があるし

ゴロスケホッホさん、ふ~って吹いてみて~
ご無沙汰しています。ああーートマトがこんなに育って・・!タイミングの悪い台風です。
でも支えられて大丈夫かな?という気がしますよ。
どうぞ大きな台風にも負けませんように。
うちのミニトマトは一通り終わりました。
新しく花がついています。
実になるのは当分先です。
先ほどから風向に変化が見受けられます。

衛星レーダーを確認すると確かに進路が北北東から東向きに変わった様子

明日はスッキリ台風一過で晴れるとイイのにな~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/138-056819c0