糸トンボ
ヤゴの正体
脱皮完了
日に日に羽化して飛び立っています。

メダカの稚魚が激減する一方で
原因が分からぬまま約一カ月。。。
何とメダカを生き餌にしていたのはコヤツでした!!


愛らしい糸トンボではありますが、

今年生まれた稚魚のほとんどを食べつくしていったのでした。(ノ_・、)


 
トンボに赤ちゃんたちが食べられたのですか。
我が家の赤ちゃんたちはかな減りましたが元いた親が5匹プラスマイナス4で増減なしです。
ホテイアオイのみが元気に花を咲かせてます。
高円寺が終わりました。
昨年もヤゴがいたのを確認していましたが、
今年は昨年以上の繁殖でした。

トンボも自然界では当たり前のことですけど
よくこんな場所を見つけたものだと感心します。

今夜は台風に備えて風避け対策しなきゃ~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/186-b7c21396