スポンサーサイト
家族
訳あり
ダンボール生活
お持ち帰り


連休中、墓参りで帰省した実家では

台風一過の日、野良の迷い犬を保護していました。



毛はボウボウでドロドロ、縮れた毛玉にゴミがまとわりつき

あまりにみすぼらしい姿でしたので

入浴で汚れを洗い流してあげると
入浴後
ぬいぐるみのように生まれ変わりました~☆


これから我家で一緒に生活を共にします♪♪



スポンサーサイト
 
トリミングしたらもっと可愛くなりそうですね。
まずは、病院に連れて行きました。
病気はしていないようなので安心しました。

でも人に慣れていないし、トイレのしつけもこれから、、、
女の子なので壁におしっこをまき散らすことはありませんけど
昨夜は玄関マット、今朝は廊下にウンチをしていました。
叱らずともビクビクしている状態で逃げ回って悪さをして困っています。

早く名前を付けようと色々と呼びかけていますけど
どれも反応がなくてね~
しっぽをフリフリして近付いてくることもなくて、、、

早く慣れてくれることとトイレのしつけができればね~
夜中に寂しいのか泣き出すし、、、とにかく大変です。
たぶんプードルの地が入っていると思う。もしかしたら純潔のプードルかも。
獣医さんは何ていってましたか?
年齢はいくつくらいかしら?歯を見れば大体は分かるのですが・・。
あとフィラリアは陰性でしたか?
おしっこコントロールは時間がかるので頑張ってください。
レバーを茹でたものやサツマイモをふかしたものを1cmくらいのキューブにして近づいたら褒める、呼んで反応したら褒めてあげると言うようにおやつをあげながら馴らすといいかと思います。
ケージを買ってケージに入れて寝かせたりお留守番させるように躾けたほうがいいと思います。
連日の夜鳴きで寝不足がたたり、ついに風邪をひいてしまいました。
今週は特別公演が目白押しで休むこともできず。。。トホホホ

わんこの躾ですが、誉めてあげたくても警戒心が強く
すぐに物陰に隠れてしまいます。
無理に引っ張りだすことも更に警戒心を抱かせるので
どうしたものかと、、、。

病院では5~6歳ではないかということでしたが、定かではありません。

トイプードルのようでけど
果たして野良犬のプードルがいるのかどうか
何らかの理由で捨てられたか、あるいは逃げ出したかのかも
怯える状態から察すると幸せな暮らしではなかったように感じます。

いずれにしても責任を持って育てる覚悟で保護したので幸せにしてあげたいですね。
大丈夫。
どんなに虐待された子でも愛情を持って接すれば少しずつ心を赦してくれるから。
風邪、お大事に。
黒猫さんの励ましのお蔭で頑張れています!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/209-646b64b2

