スポンサーサイト
春色
初対面
紫カリフラワー
紫のカリフラワーには


抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれているとか!


そうだ、ピクルスにしよう♪



沸々
ボイル中



熱々のまま漬け込むと~
漬け込み中



見る見るうちに
漬け込み後
鮮やかなピンク色になりました~☆



スポンサーサイト
 
びっくり!!
ブログが開いて、目に飛び込んできた鮮やかなピンク色。
最初、後ろボケの満開の紅梅かと思いました。

「まあ~見事な梅」と思って、よく見てみるとなんと! カリフラワー!!
まだお目にかかったことのない色で、ビックリしました。

見事においしそうなピクルスになりましたね。
今、カミサンにこのブログを見せています (^ ^
まるで梅酢に漬けこんだみたいでしょ♪♪

他には黄色や緑色のカリフラワーもありましたが、
紫キャベツに馴染みがあったので
まずは紫色をお試しすることに☆

次回は黄色いのも試してみようかと思います。
Kョーエイの地産地消でお目にかかれますよ~♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/309-e96a1208

