スポンサーサイト
支援
今、私に何ができるかといえば
義援金
想いを行動にすること

些少ですが、お役に立てれば嬉しいです。





スポンサーサイト
 
同感
今迄描いていた、津波のイメージが吹っ飛びました。
亡くなられた方々の御冥福と、行方不明者が生還して欲しいと願うばかりです。

近き将来に南海地震を抱えることからも、目を背けたくなる光景で有っても、此処から学んで、一人でも多くの命のリレーを繋ぎたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=OigGHbueFrs&feature=related

明日の某大学の大学院卒業式で、義援金の発議をします。
ゴロスケホッホさん、映像は生々しくて胸が苦しくなってきます。

今の私達にできる最大限の支援は義援金だと思います。
日本国中で支援の輪が広がることを願います。
賛同を得ました
130名を越える賛同を得、「災害と戦う!」との強い意思表示も有り、被災者との連帯意識の強い救援基金があつまりました。

早速、同じ日赤に届けて来ました。
みんなで頑張らないとね!!
コメントありがとうございました
みきさん、コメントありがとうございました。
うちは被災地から離れているので被災された方とは比べ物に無いほどの生活をしています。
被災された方には申し訳なく、そして物資も届かず、原発事故という危機に晒されています。
神奈川も数件廻って物を買い占めるという人があり、売り場の陳列はガラガラになりました。

続く余震、そして、静岡でも震度6だったときは、流石にまた家のドアを開けたほど。震度5までは驚かなくなってきました。それくらい頻繁に揺れています。苦笑。
暫くは落ち着くまでみんなと頑張ります。いつもありがとうございます。
>ゴロスケホッホさん
沢山の賛同が得られ良かったですね。
献血は期限があるみたいで好意が無駄にならないようにしなくてはいけませんね。
復興まで長丁場になりそうですし、支援はまだまだ足らないと思われます。
とにかく日本中で支え合わなければと感じます。
>hideさん
関東地方も節電の影響を受け生活にも大きく影響を受けていることでしょう。
静岡でも地震があり気が休まることがありませんね。

電気だけでなくガソリン・灯油はもちろん
飲料水や食料品の不足が追い打ちをかけ
風評被害にも惑わされてしまいますね。

今日も雪が舞っています。
どうかお体に気をつけて下さいね。
夫は赤十字、娘はネットから、私はライオンズみたいに何度かやってます。
寄付くらいしか出来ないのですものね。
>黒猫さん
今は何ができるか何が必要かと考えた時、
義捐金を集めることで支援するしかありませんものね。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/34-f3b13167

