家庭菜園、ゴーヤ編③
大丈夫かな~???
2012/6/15現在
来週20日水曜日頃、四国が暴風圏内に入る予報です。

台風4号の進路が非常に気になります。


今後
ゴーヤの花
こんな風に花が咲いて


こんな風に
シミュレーション
ゴーヤの実がたわわに実るのを楽しみにしています♪



 
ずいぶん成長しましたね徳島は暖かいのかな?我が家は昨年の種から芽が出てますが10cmくらいでまだネットも必要ありません。
今年は気温がめちゃくちゃでまだ長袖やストーブが必要な寒い日が何度もあり体調最悪です。
グチョル
なんか「グチル」みたいな名前だけど、四国の南をかすめそうですね。
http://www.pdc.org/atlas/?id=4653

ホイールでグチョルは大きくなります。

頑張れ、ゴーヤ!!!
>黒猫さん、こんにちは♪
体調は如何ですか?
さて、以前お問い合わせがありました「心おどる水都、阿波おどり」は
既にご存知かと思いますが、8月14日・15日に今年も行われる予定です。
詳しくは、阿波おどり会館HPでご確認くださいネ☆


>ゴロスケホッホさん、台風4号が四国地方に最も接近するのが20日頃
火曜日から風雨が強くなりそうですね。
昨日からゴーヤの花が咲き始めたので心配ですぅ~。
申し込みました
今年も受かることを祈って14日に応募しました。
14日なら黒猫さんのよくご存知のT水連が先導してくれるはずです。
良かったですネ♪
ゴーヤ大丈夫でした?
我が家のフルティカとアイコは、サカトンボ~♪♪

逆蜻って判るかな~?
ゴーヤの茎は柔らかいのか大丈夫でした。
やはり沖縄育ち?台風の暴風に耐えられるように出来ているのかも知れませんネ♪


トマトは昨年折れまくりましたが、水耕栽培で根っこが復活☆
度重なる風で折れては復活を繰り返し、挿し木で持ち直す生命力に感動しました♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/369-c6c80141