家庭菜園、ゴーヤ編⑥
その後のゴーヤの状況はというと、、、
ゴーヤ①号
約2週間でこ~んなに大きく成長しました~♪♪


グリーンのカーテンとしても
2012/07/14現在
葉っぱがこんなに密集して西日対策に役立っています。


ゴーヤの雌花はというと、、、
2012/07/04雌花
雌花1号2号に続きチラホラと咲き始めているものの、

雌花1輪に対して雄花20輪と

ほとんどが雄花です。


それでも着々と
ゴーヤ2本
ゴーヤが育ってきているので

収穫出来る日が楽しみやな~♪♪



スポンサーサイト
 
暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け以降の猛暑にいささかゲンナリしています。
「夏女のみきちゃん」はますます元気そうで、
ブログを拝見して、元気のお裾分けをいただいています。

ところで、うちもカミサンの作っているキュウリが雌花に比べて、
雄花が異常に多く、こんなんで大丈夫?と思っていましたが、
みきちゃんのところも同じ様なので安心しました。

「夏に負けないゴーヤのようになりたい!!」
こちらこそ、てつまんさんのブログを拝見して元気を頂いております♪

昨年はトマトに初挑戦したものの、相次ぐ台風や暴風で余り収穫に至りませんでしたが、家庭菜園もやってみると楽しくて、、、

今年は西日対策にとゴーヤを育ててみようと考えていた矢先にお友達から種を譲って頂いたので種の植え付けからスタートしました♪

そのままから植え付けしたのでは芽が出ないことを知りましたし、いろいろ勉強になりますね☆
もうすぐ待ちにまった収穫時期となりそうです♪♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/378-fecd0f7f