家庭菜園&メダカ飼育
今年も
ゴーヤ雄花
西日対策とゴーヤの収穫に期待しています♪


その向こうに見える発砲スチロール箱には・・・☆
ヒカリめだか
只今、繁殖期を迎えたメダカたち


品種毎に親メダカの箱だけで4箱
ヒメダカ
更にチビメダカも増殖中で3箱目になりました~!!

いったい何匹いるのかさえ分からないくらい

花ちゃんもビックリ☆(゜o゜)☆
白めだか
どなたか里親になってくれないかしら???


 
近かったらもらえたのになあ。今うちの水槽3匹です。
春にいっぱいあった卵は消えてなくなったのか今年は全く生まれませんでした。
黒猫さん、我家も春先に卵をいっぱい付けていたものの
戻り寒波の後、冷え込んだ影響なのか全く生まれず
今年は繁殖しないのかな~と思っていましたが、
GW頃から梅雨入り後も連日のように卵を産みつけています。

今は数ミリのチビメダカも秋には大人サイズまで成長しますので
涼しくなってからペットボトルに入れて送って差し上げますよ~♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/564-bf3d8fa8