スポンサーサイト
ランチュウ
仲間入り
ランチュウ
既に100匹を超えるメダカたちを飼育中ですが



更に6匹のランチュウを育てています。
らんちゅう
初めはどう見てもフナ?!と見間違えるほど

金魚のイメージとは程遠いグレー一色でした。

8月に入り少しずつオレンジ色に変化し始め

ようやく金魚らしくなってきました~☆(*^。^*)☆



スポンサーサイト
 
すごいですね~
めだかって簡単なようで以外と難しくて
全滅させてしまう人が多いのに。。^^;

らんちゅうがどんどん増やせたら
商売になりそうです(笑)
Peroさん、昨年はヤゴの大量発生でほとんどの稚魚が捕食され数十匹しか生き残りませんでしたが、今年はボウフラがいたもののメダカが増殖し過ぎて200匹ほど踊り関係者に里親になってもらいました。

花ちゃんもいるし、メダカだけで精一杯なんですけど知人がランチュウの里親募集していたので譲り受けましたがメダカより手間が掛ります。/(*_*;)

この時期は毎日水を足してやらないと水がひやがるのが早い上に夫は手首を骨折しているので重たい水槽をヨッコラショとあっちへこっちへと重労働です。アッー(´д`τ)汗
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/586-db0fc780

