いざよう
中秋の名月から一夜明け
中秋の名月
暦と中秋の名月とは微妙にズレがあるらしく

雲ひとつ無い快晴の天候にも恵まれた今年は正しく暦通りになったそうな

全国的にも満月が見られたのも珍しかったのではないでしょうか。

次の暦通りの中秋の名月が見られるのは東京オリンピックの翌年というから8年後か~

でも同じ月には変わりありませんね。(^_-)-☆



スポンサーサイト
 
次は8年後なんですね~ 知りませんでした^^;
確かに月に変わりはありません(笑)

と、月が上下逆になってる気がしますよ~
Peroさん、逆さまのように見えるのは地球の自転によるもの…実は東の空ではなくて西に沈むお月様を撮影したら、ひっくり返しになってましたよ~(○_○)!!
なるほど!! 沈む月でしたか^^;
と言うことは部屋のベランダからの撮影なんですかね、、
お恥ずかしい><
Peroさん、その後を追いかけるように太陽が昇ってきてました~
毎日早朝にお散歩していると、だんだん日の出が遅くなってきているのを日増しに感じます。
彼岸を過ぎると更に暗くなってきます。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/616-91aafe7e