スポンサーサイト
あけび
お初です☆
アケビ
うわっ~~~!!

なんだか不気味、、、

これって食べ物??

恐る恐る口にしてみると、、、あ・甘い!!!

でも種の周りのゼリー状をなめるだけ

ほとんどが種、ぜ~んぶ種、種しか食べるところ無し!

・・・かと思いきや、ネット検索してみたら肉味噌炒めとか美味しいらしい。

今夜、チャレンジしてみます♪


スポンサーサイト
 
秋の果物
これはお店で売っているアケビですね。
大きいし綺麗。
私は山で取って食べるのが好きでした。
これは頂き物なので詳しくは存じ上げませんが、知り合いの方の友人のお庭に菜っているアケビと思われます。

私は初めて見たのでサツマイモかと勘違い
中を開けてビックリ、、、驚きで一瞬躊躇してしまいました。

あまりにグロテスク、だけどトロッとした口当たりに昔の方のおやつだったのが頷けました。
それにしても種が多いのがね~(;´∀`)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/637-df2cc47e

