清楚
慎ましく咲く
シロシャガ



 
そうだ、日食進行中なんだ!
ふっと、今朝想い出してアクセスしてみたが。
やってるやってる!!
http://www.nayoro-star.jp/kitasubaru/event/2011/20110602/20100626.htm

http://www.ustream.tv/channel/eclipse20110602
何時もの様に遅い情報でした。
次回を御楽しみ下さいませ。
ん~ようわからん???

梅雨時でザンネンだね。
今朝の日食は北海道版でした。
ま~上の動画を見て下され。
http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics03-1.jpg

次は6月16日の皆既月食、午前4時22分過ぎから始まり、四国でも見えるよ。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2011/rekiyou115.html
だが午前4時53分に西南西に沈む直前に見えるということは、眉山に隠れるんかな?

ここから計算できます。
http://www.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/eclipsex_l.cgi

それより難敵は、やっぱり梅雨空だな。

きっと見えそうで見えんかも?!

部分日食は誰かが齧ったビスケットみたいやね♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/86-6c9835fb