潮干狩り
春の大潮
潮干狩り
吉野川河口の上手側はシジミ

下の海側はアサリ・ハマグリが捕れると聞いて初挑戦しました☆

しか~し、掘っても掘っても気配なし!
空き瓶
諦めて浜辺で打ち上げられた空き瓶やら


カニを撮影して諦めかけていましたが、
花輪
中洲まで行けば、ハマグリが捕れると小耳に挟み


潮が引いてから中洲へと渡ってきました~(*^^*)
ハタビ・ハマグリ・アサリ
1時間でこれだけですが、良しとします!


 
ビックリ
驚きました‼︎
みきちゃん、これはハタビです。

もう絶滅したかと思っていました。
棲息してたんだ〜〜♫♫♫

何か良きことが有りそうな気分です。
アリガトウ〜‼️
ゴロスケさん、幻~じゃないですよ!
ヒット数は少ないですけど、そこそこ捕れました☆
昔はバケツ一杯に捕れてたそうですね。
砂抜きして酒蒸しにして美味しく頂きましたよ~(*^-^*)♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/874-2fd1f660