春の七草
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
七草
昨年暮れのバタバタがまだ続いておりますが、
大晦日からブログを引っ越そうと決めて早一週間


のんびりマイペースで行くつもりが
何故だか連日更新!!!
きっと非公開にしてた方が気楽にできるのかもネ。


でもせっかくだから、、、

今日から公開するにあたり(?)
チョッコシ、、、この辺で小休止します!?


週末は再び帰省
来週も
再来週も、、、


どうか一年間無病息災で過ごせますように☆





 
FC2ですか~使い勝手はどうですか?

七草・・・実は七草粥ってまだ食べたことないんです。日本人の恥かな・・・

それはさておき、また今年もよろしくお願いしま~す。

(コメント第1号?)
fc2を初めて利用するのですが、
私のような初心者向けに順応してくれそうなので
始めてみることにしました♪


七草とか、家庭を持ってからですね~
正月行事も昔の頃から比べると随分変わりましたけど
昔からの行事を大切にすることで生活にメリハリが出てくるように思います。

でも今はどちらかというとダラダラした生活じゃなくなって
正月気分が薄らいできているような、、、
昔が懐かしい今日この頃です。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://tmgallery.blog111.fc2.com/tb.php/9-b038cda6

